TOP絵

暁と黄昏

3rd VOCALOID ALBUM「暁と黄昏」

カナデミライ初の、全曲ストーリー仕立てのボーカロイド・アルバム。
鏡音リン&レンを中心に、物語を歌と音楽で彩ります。

2015年11月15日公開。
全10曲。

○『暁と黄昏』をダウンロード○
(クリックするとダウンロードが開始されます)



インフォメーション


特別企画『暁と黄昏コラム』更新中!

あらすじ

その昔、世界には”太陽の国”と”月の国”という2つの国があった。
太陽の国は17代目女王アポリナリア・ゾン・リヒト(MEIKO)が治める国であり、平和のために尽力していた。
女王は国民を愛し、国民もまた女王を愛していた。

一方、月の国は自国の繁栄を第一とし、そのためには手段を選ばなかった。
特に15代目女王セレネ(結月ゆかり)は暴君として、他国はおろか自国の民にまで恐れられていた。

隣接したこの二国の関係は悪く、いつ戦争が始まってもおかしくない状態であった。


ある日、アポリナリアは子供を授かった。
その子の名は”フリンデル”。
フリンデルに争いを見せたくないと考えたアポリナリアは、彼女が15歳になるまでは城から出さないよう城中の者に命令した。


それから14年の月日が流れ、すっかり大きくなったフリンデル(鏡音リン)は、城での生活に退屈していた。
そこでフリンデルは見張りの目をかいくぐり、城の外へ、そして国の外へ飛び出した。
それが、二国の運命を大きく左右することになるとは知らずに…。

トラックリスト

1.プロローグ〜太陽は輝き、月は翳る〜
2.ひとりぼっちのお姫様
3.暗い旅路
4.…lost
5.二人だけのワルツ
6.追憶の星空
7.戦争の火種
8.裁判という名の死刑宣告
9.愛のカタチ
10.エピローグ〜太陽はまた昇る〜

ダウンロード

『暁と黄昏』をダウンロード
(クリックするとダウンロードが開始されます)

スタッフ

企画:カナデミライ
作詞・作曲・編曲:宮下奏子
ボーカル:鏡音リン&レン、結月ゆかり、MEIKO、猫村いろは、GUMI他
ジャケットイラスト:ノラ

inserted by FC2 system